まさかの無人島へ(Vol.1)

横浜へGO

2018年4月10日19時40分……繁忙期も終わり最初の連休を有効活用しようと、仕事帰りに1泊2日の旅行に行くことになりました。メンバーは後輩のブラックスカイウェイブ君と鋼鉄豚君、D.I君の計4人……ようするにブログメンバー(笑)

目的地は千葉県館山や群馬県草津、神奈川県熱海などいくつかの候補が挙がりましたが、結果的にいつも(だいたい北関東)とは異なる方面に行ってみようと言うことになり神奈川県横須賀市の猿島なるところに行くことになりました。

ブラックスカイウェイブ君によると旧日本軍の要塞跡地が残る無人島なのだそうな。とりあえず仕事帰りの19時過ぎでは現地で何も出来ない為、10日は横浜で一泊して、次の日の朝に猿島に行くスケジューリングとなりました。

ちなみに横浜方面であればいつもの解散場所である取手と比べて飛躍的に早く帰ることが出来るので(横浜に近い東京なので)、帰りは横浜あたりで降ろしてもらって京急か何かで帰ろうと言う一種の下心がありました(笑)

19時40分……教習所の駐車場に置いてあるブラックスカイウェイブ君の愛車、雨で銀色に輝くマークXに乗りこみいざ出陣!!今日は雨が降っていないので輝いていないぞ!!

まるで廃墟のようなタコ足配線!!タコもビックリ!!

浦和インターから東北道に乗り、そのまま首都高方面へ向かいます。外環が工事で車線規制や通行止めになっていたので混むと思いきや、意外と空いていたのでビックリです。ちなみにここからは私が車で来たときの帰宅ルートとほぼ同じです。

道中ブラックスカイウェイブ君のスマホから謎のBGMが流れてきます。そのほとんどが知らない曲ばかりだったのですが、さほど興味もないのであまり覚えていません。

自宅に近づいてきました。とにかく道が休日並に空いていたので早かったですね。逆に工事や通行止めの情報を見た人が高速を避けて乗らなかったのかもしれません。

横浜到着

トータルで2時間くらいでしょうか。気が付けば横浜みなとみらいインターに到着し、本日宿泊する予定の「ホテルマイステイズ横浜」を目指します。最初はブラックスカイウェイブ君が格安のホテルを探してくれていたのですが、ベッドがツインで120cmしかないとの情報が入り、急きょ自分で違う所を探しました。まぁ120cmしかないベッドに男が2人寝るのもなんだか気持ち悪いですしね。

ホテルマイステイズ横浜はちゃんと人数分のベッドがあり、値段も一人3,550円でコスパ的にも優れていたのですぐに予約を取った次第です。

とりあえず到着!!

このあと荷物を部屋に置きに、夕食を食べに出かけます。ただ市街地からは少し離れている為、時間的にも居酒屋かラーメンくらいしか期待出来なさそうですが……。

from 指導員Nob

コメント