同乗者目線の年末ドライブラスト

とうとう旅行も最終日

時は2017年……まだまだ年末年始は始まったばかり!いやぁ休みが続くって良いですね。

朝8時起床!仕事の時は朝4時半お気なので、いつもの感覚だとかなり早く起きた感じがしますね。

遠くの方に勝浦海中公園がありますね。今回は行かないですけど。ちなみにこの日、ブラックスカイウェイブさんは朝早く起きて大浴場(温泉)に行ってたそうです。

聞いてみると「いやぁ~入湯税払ってるんで入らないともったいないですよぉ~。」とのこと。\150払ってでも寝てたいのに、もの凄い執念だなと関心してしまいました。

そして出発

目的地は酒々井のアウトレットだそうです。これが仮に木更津のアウトレットで、帰り道にアクアラインでも通るんだったら南大井あたりで降ろしてもらおうと考えてたんですよ。どうやら酒々井は東京方面とはかけ離れた千葉市の右側らしく、この時点で「帰りは取手だなぁ」と覚悟を決めました。

ちゃっかり「お台場なんてどう??」とか、極力家から近いところで目的地の提案をしてみたのですが、軽く「遠いですよぉ(笑)」と言われ却下されました(笑)

酒々井のアウトレットではとりあえず自由行動になりました。ブラックスカイウェイブさんは気が付いたら消えており、D.I君もスポーツ用品売場へと消えていきます。特にアウトレットに用事のなかった自分と鋼鉄豚さんは、プラプラと全体的に探索することに……。

適当に雑貨屋とかレゴランドに寄ったりしたのですが、時間を潰すにはかなり労力が必要ですね。てか、ここで買い物をしても荷物が増えてしまうだけで帰宅が面倒になってしまいます。どうせならダイバーシティだとか豊洲のららぽーとで同じものを購入した方が荷物の量的に楽ですからね。

1時間くらい実質的ウォーキングを行い、とりあえず集合時間になったので入口に戻っていきます。すでにD.Iさんは集合地点に戻ってきており、ブラックスカイウェイブさんは最後に帰ってきました。

「とりあえず帰りますかぁ~~~」の一言で一同は帰宅段階に入ります。とうとうこの旅にも終わり……いや、終焉が訪れたのです。

帰りは睡魔との闘いでした。ブラックスカイウェイブさんがせっかく運転してくれているので、なるべく起きていようと粘ります。気が付くと助手席に座っているD.Iさんがスヤスヤと寝ていました(笑)

隣の鋼鉄豚さんもすでに意識不明モードに切り替わっています。雨で輝くストリームの内部を一言で表すなら「ログオフ」。ブラックスカイウェイブさんの必死な独り言が車内に響き渡ります。まさにカオス!!

そして14時頃、茨城県の取手駅に到着。あ~~ここからまた2時間電車に揺られるのかと思いながら、年末最後の取手をあとにしました。

今回の旅行は年末最後の「忘年会」という意味もこめていたので、なかなか盛り上がって楽しかったですね。今思い出しても年末感が凄く出ていたと思います。とうとう年は明けてしまいましたが、こうした旅行もたまにはいいものだと実感。次回は食べ放題とかで行きたいですね。

from 指導員Nob

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする