同乗者目線の年末ドライブ3

勝浦リゾートホテル到着

夜21時だか22時だか忘れましたが無事にホテルに到着。さっそく4人は荷物を降ろし、雨で輝く黄金のストリームは少し離れた駐車場へ。

ここはかつてマンションだったものを改築した造りで、間取りも廊下もほぼマンション(笑)都内でよくある1LDKをやたら広くしたような感じです。一応ホテルではありますが、部屋の半分くらいは本当に住人がいるらしく、なかなか入居者がいなかった部屋をホテルとして利用している形態ですね。

一般的なホテルとはまた異なる感じですが、今回このホテルをチョイスした理由は以下の通りです。


・勝浦周辺は民宿が多い

→個人的な趣向ですが民宿が苦手です。あの民家的な雰囲気というか、部屋のなかによく分からない観葉植物とか生活感丸出しのカレンダーとかがあまり馴染めないというか……。部屋の綺麗さ優先で考えるとこのホテル一択でした。

・部屋の広さ優先

→別に食べ放題などの付加価値がない日帰りプランなので、できるだけ忘年会っぽく使えるような広いスペースが欲しかったですね。予想通りの広さで快適でした。

・ベースがマンションであることの利便性

→ふつうのマンションと同じアメニティが揃っています。キッチンとか冷蔵庫とか電子レンジの類ですね。安いホテルだとユニット式のバスが多いのですが、もちろんここではバス、トイレが独立した造りで洗面台も完備です。


こんな感じでしょうか。

このあとは忘年会っぽくお菓子を食べてお酒を飲みながら雑談をしていましたね。この雑談が意外と面白いわけですよ。気が付いたら朝の4時になっていました。

ふと隣を見たらさっきまで座っていたブラックスカイウェイブさんがベッドで寝ていました。意外と寝るの早いんですよね(笑)

from 指導員Nob

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする