夜に出発!軽井沢ドライブラスト

15:00帰宅開始

メガネ橋を探索後、旅の目的はコンプリートしたので一同は帰路へと向かいます。

コンビニで休憩し、高崎ICから所沢ICまで高速に乗ることにしました。あえて浦和ICで下りなかった理由として「高速代金が約半分くらいになるので節約できること」そして「外環が時間帯的に混んでいる事」が挙げられます。とりあえず所沢ICで下りれば463をひたすら突っ切れば越谷に戻ることができます。果てしなく長いけど……。

途中の三芳PAで休憩です。なんか就学旅行生で混んでました。

高速道路と言ったらやっぱりコレ!ミル挽きコーヒー!!

個人的にこの自販機が一番おいしいと思っています。だけど高速のSA及びPA限定の自販機なので、立ち寄った時は必ず購入していますね。

夕食はくら寿司です。天ぷらが地味に美味しいのでエビ天とオニオンリングをチョイス!

そして人数が3人もいれば高確率で当たるであろう「びっくらポン」も見事に当たりました。気になる中身は……

ゴールデンフリーザwwwwwwwwwwwwwwww

目がなぜかタガメみたいになってるwwwwwwwwwwww

捨てるも惜しいので、アスパラガス君の車に貼り付けようか提案したところ、即答で却下されました。

帰りは鋼鉄豚君とともに北越谷駅に送ってもらいましたが、ここからも地味に電車が辛い……。

鋼鉄豚君は同じ埼玉でありながらも近所ではないし、自分は自分で東京だし、実質的にここからの帰りが辛いwwwwww

まぁ動かないことには帰れないのでとりあえず電車には乗りますよ。

2時間後帰宅

荷物も多かったので大変でした。とりあえず昨日旧軽井沢で購入しショコラブレッドをいただきます。軽井沢に立ち寄った際は毎回購入してしまうくらい美味しいパンなんですよ。

手がチョコで汚れてしまうくらいチョコがぎっしり入っており、外は固いのに中がふっくらという典型的な美味しいパンの要点が見事に凝縮しています。

これもなかなかの美味……チョコレートファクトリーの果実チョコです。写真のチョコはストロベリーなのですが、よくある香料でごまかすタイプのチョコとは異なり本当の果実がゴロゴロと入っています。

いやぁ~優雅ですねぇ~~~。

この優雅さの要因として大きなものが「明日も休み」という環境でしょうね。

こんなにたくさん寄り道したのに明日は休み……こうした心の余裕がさらに食事を美味しくさせてくれます(笑)

連休がある場合は今回みたいに仕事帰りに行くのもなかなか良いのかもしれません。

ちなみに今回ずっと運転をしてくれたアスパラガス君には感謝です。鋼鉄豚君とは美味しいお酒の時間が過ごせました。ねるねる大会なんて大会って言ってる割には地味ですけど記憶には焼きつきましたね。なんだかんやで今回の軽井沢ドライブは大成功です!

from 指導員Nob

コメント