東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

チューリップフェスタ(4)

中に入るとみんな大好きミッフィーちゃんがお出迎え

動画はコチラ

ミッフィーちゃんはオランダのキャラクターだからかねえ


因みにこのミッフィーちゃん、本国オランダではナインチェ・プラウスって呼ばれてるそうですよ
ミッフィーは英語版でつけられた名前だそうです
日本ではミッフィーの他にうさこちゃんって、まんまやないかーいと100万人位からツッコミくらいそうな名前だった事もあるそうで(笑)
その他1階には風車のミニチュアなんかも置いてある

階段昇って2階
風車の動力源や間違い探しが展示されてますが、それに混じって自転車が展示されてる


オランダは自転車大国らしく、首都では人間より自転車が多いとか
だから飾ってるのかな?
窓からは勿論チューリップが一望出来ますよと
上から見下ろすチューリップも良いもんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました