都内へ6

次なる目的地有楽町へ

ここは本場ドイツビールを扱う居酒屋がある
ビール好きとしては1度は訪れてみたいと思っていた場所

まず入ったお店、バーデンバーデン
ここはホフブロイのビールがメインだとか
注文したのは、オクトーバーフェス限定ビール(630円)デュンケル(580円)いずれも300ml
流石は本場ドイツビール、美味い‼けど高い
日本なら生中がだいたい500mlで400円前後だし

食べ物は、ジャーマンポテト(580円)フランクフルター(1本300円)
何気にジャーマンポテト、外で食うのは初めてかも
どちらも美味い‼けど高い、しゃあないけど全体的に普通の居酒屋よりちょいとお高め
こういう所に気兼ねなく入れる身分になりたいね(笑)

ついでに隣にあったドイツ居酒屋、JSレネップにも行ってみた
食いものは更にお高かったのでビールのみ
ビットブルガーの300ml(560円)を注文此方のは辛口系でこれまた美味い‼

from 指導員ブラックスカイウェイブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする